【悪質業者に騙されない】ダイキンエコキュートエラー(警報)E3編

ダイキンエコキュートエラー(警報)E3の早見表

内容原因対処方法目安修理費用
運転中に高圧圧力が上昇し過ぎたため、停止膨張弁/スイッチ/ポンプ/基板の不具合など専門業者による点検が必要¥7,000円~70,000円
賢者
オール電化賢者

ダイキンエコキュートエラー(警報)E3は専門業者による点検が必要なエラーコードの為、給水配管専用止水栓を閉じて、お買上げの販売店(据付工事店)に点検・修理をご依頼ください。

エコキュートの設置から8年以内の場合・・・

お使いのエコキュートが、メーカーまたは購入店の延長保証などに加入していて、まだ保証期間内であれば無償による修理・交換が受けることができます。まずは慌てず、購入店に連絡しましょう。

エコキュートの設置から10年以上、経過している場合・・・

エコキュートの寿命は10年前後と言われ、10年以上の延長保証は存在しません。この時点で有償での修理、もしくは買い替えを検討する必要があります。

業者選びで迷われた場合は・・・

賢者
オール電化賢者

国際情勢の物価高による影響で、エコキュート本体の価格が高騰する中、できれば修理で解決したいと考えている方に、最初に問い合わせいただきたい業者がゆらくらすです。

”ゆらくらす”に最初に問い合わせる3つの理由

  • 数少ない修理メインの業者さん
  • 審査水準が厳しい、”関西電力グループ”の認定店である。
  • 同じ修理でもメーカーより安い(出張料無料や点検料無料)

特におすすめ!関西電力グループ認定店であるメリット

賢者
オール電化賢者

関電グループの「かんでんEハウス」が審査を行い、認定したパートナーショップです。施工品質」「対応マナー」「アフターサポート」「保証」の面で厳しい水準を達成し認定された数少ない業者なので、”その他業者”より安心して相談することができます。お気軽にご相談してみください。