【悪質業者に騙されない】パナソニックエコキュートエラー(警報)U61編

パナソニックエコキュートエラー(警報)U61の早見表

内容原因対処方法目安修理費用
湯切れ検知タンク内にお湯がない/ふろ給湯サーミスタの不具合、故障専門業者による点検が必要¥15,400円~64,900円
賢者
オール電化賢者

パナソニックエコキュートエラー(警報)U61は専門業者による点検が必要なエラーコードの為、給水配管専用止水栓を閉じて、お買上げの販売店(据付工事店)に点検・修理をご依頼ください。

エコキュートの設置から8年以内の場合・・・

お使いのエコキュートが、メーカーまたは購入店の延長保証などに加入していて、まだ保証期間内であれば無償による修理・交換が受けることができます。まずは慌てず、購入店に連絡しましょう。

エコキュートの設置から10年以上、経過している場合・・・

エコキュートの寿命は10年前後と言われ、10年以上の延長保証は存在しません。この時点で有償での修理、もしくは買い替えを検討する必要があります。

業者選びで迷われた場合は・・・

賢者
オール電化賢者

半導体不足でエコキュート本体の価格が高騰する中、できれば修理で解決したいと考えている方に、最初に問い合わせいただきたい業者がエスジーサービスです。

エスジーサービスに最初に問い合わせる3つの理由

  • 数少ない修理メインの業者さん
  • 審査水準が厳しい、”関西電力グループ”の認定店である。
  • 同じ修理でもメーカーより安い(出張料無料や点検料無料)

特におすすめ!関西電力グループ認定店であるメリット

賢者
オール電化賢者

関電グループのかんでんEハウスが審査を行い、認定したパートナーショップです。施工品質、マナー、アフターサポート、保証の面で厳しい水準を達成し認定された数少ない業者なので、”その他業者”より安心して相談することができます。お気軽にご相談してみください。